6月9日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)保護者見学日

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

なこちゃん、はるねちゃん、りりちゃん、れいなちゃん、さらちゃん

まおちゃん、りんかちゃん、ゆずきちゃんがレッスンしました。

さくらちゃんがお休みでした。

 

今日は保護者見学日でした。

皆さん緊張もあり、嬉しい気持ちもあり

普段よりちょっぴりおすましさんでした(*´∀`*)

 

保護者会でもレッスンのご様子や、お一人ひとりのご様子をお話しいたしましたが

ご覧になっていかがでしたでしょうか?

 

ストレッチはこの頃お姉さんを中心に

少し力を加えて柔軟性を高めるようにしています。

おうちでも頑張ってみてください。

お子さんが体に対して注意する意識を持つことが出来るようにもなります。

 

振り付けは、繰り返し練習することで身に付きます。

まだ今はお膝を伸ばしたりお顔の向きなど細かい事を言っていませんが

早く振り付け、音楽を覚えていただきたいと思います。

 

お姉さんたちは、まずしっかりカウントしましょう。

リズムに乗って踊るのです♫

スキップをたくさん練習してください。

移動しながらは出来ても、その場でスキップするのはちょっと難しいかもしれません。

おうちで練習する際も、とにかく姿勢よく!!

頭を上に引き上げて、お膝を高く上げてください。

 

もう一つ、パッセ(立っている足はお膝を伸ばしてしっかりと。もうひとつの足のお膝を曲げて開きつま先を軸足に付けます)

をたくさん練習してください。

何にしても姿勢よくお首は長く!です。

 

年少さんは、お膝を高く上げて行進しましょう。

場所に着いたら、お姉さん達が踊っている間

綺麗な可愛いお人形のようにお顔を上げて立っていてください。

踊りだしの音楽も覚えましょう。

出演されるまおちゃんもりんかちゃんも頑張っていらっしゃいますね。

 

お姉さん達、今日は緊張のためか笑顔があまり見えませんでした。

舞台の上はもっと緊張しますよ~~

咲顔(きれいなバレエスマイル)も練習してくださいね。

 

発表会まで繰り返し練習しましょう。

おうちでもたくさん音楽を聴いてくださいね♫

 

 

ページの先頭に戻る