6月10日ポアント初級・中級

ポアント初級・中級~指導:杉もとみな子

先日は保護者会お疲れ様でした。

今日はお母さま方が見学していらしたので

ちょっと緊張気味でしたね。

 

発表会が近づき、振り付けもほぼ終わりました。

あとは皆さんがどれだけ踊りこなせるかです。

振り付けを覚えたら終わりではなく、そこからがスタートです。

まだまだ、細かいところが曖昧だったり、

基本的なこと(つま先や膝を伸ばす、アンディオールするなど)が

出来ていません。

注意すれば出来ることを言われないとできないということは

身についていないということです。

もっともっと向上心をもって、自分が出来ることは力いっぱいやりましょう。

 

先日、私と個人的にお話したおふたりは、とても頑張っていました。

まだ力はありませんが、毎回このように必死になって練習をしていれば

必ず力がつきます。

この先もずっと今日のような姿勢を見せてください。

 

ストレッチを毎日しっかりしてください!

その際、つま先にも力を入れて、綺麗な甲が見せられるよう

自分を鍛えてください。

 

ページの先頭に戻る