6月12日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は見学日でした。

みなさまお疲れ様でした。

先週の保護者会では現在のクラスの様子や

お一人ひとりのご様子をお話しましたが、本日ご覧になっていかがでしたでしょうか?

 

今日のお子様方はたくさんの目に見つめられて、とても緊張していました。

でも発表会はもっともっとたくさんの方に見ていただくのです。

気を引き締めて稽古していきましょう!!

自信をもって踊るためにはたくさん練習するしかありませんね。

 

バーレッスンは短縮していますが、

その代わりストレッチをみっちりしています。

バレエを踊る力をつけていただきたいのです。

おうちでも毎日続けていただけると、より筋力もつくでしょう。

 

「ハッピーノエル」はとっても楽しい曲ですが

音楽と振り付けが体に入っていないうちは

ずっと集中し続けていなくてはなりません。

早く踊る心になれるよう、とにかく練習して体に振り付けをいれてくださいね。

 

特にエシャッペは、膝をしっかり伸ばして立てるようがんばりましょう。

プリエの時も体をダラッとさせないで、引き上げていましょうね。

そうしていないと最後まで続きません。

 

踊りを正確に1度で覚えられるよう頑張りましょう!!

 

皆さんコウモリの踊りを楽しみにしていらっしゃいますね。

来週は振り付けが終わるよう、おうちで「ハッピーノエル」をたくさん練習してきてください。

発表会に向けて、力いっぱいがんばりましょう~~~~~!!

 

ページの先頭に戻る