6月13日土曜ローズクラス(大人のバレエレッスン)

土曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日は蒸し暑い一日でしたね。

ストレッチだけでも汗をかきます。

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

バーの間は集中して!

順番も人を頼りにしていてはなかなか覚える練習になりません。

踊るということは、想像以上に頭を使います。

まずはバレエの基本的な動きを理解して覚えることも大事ですね。

 

フロアになったら、目線をさらに上げて、大きく踊りましょう。

間違えても平気です!

恐る恐る間違えないように踊るより、思いきってやってみることで

頭も心も体ものびのびと使えるようになります。

 

ワルツのアンシェヌマン(ふりつけ)はもうずっとやっているので

そろそろ考えなくても踊れるようになりましょうね。

ピルエットは難しいです。

でも、とにかくやってみてください。

笑顔で、のびのびと、みんなで踊れば怖くない&楽しいのですヾ(*´∀`*)ノ

 

引き続き積み重ねていきましょう

ページの先頭に戻る