Future No.121

身を切るような冷たい風に春が待ち遠しい今日この頃ですが、スタジオには元気なお子さんの笑顔があふれています。冬休みが終わりしばらくぶりにお会いしたお子さん方は、皆さん少し大きくなっていました!そしてレッスンを受けるご様子も意欲にあふれ、生きいきとしたエネルギーを感じます。そんなお顔を拝見していると私も心から嬉しくなります。
発表会などを経験して皆さん見違えるようにしっかりとしてきましたね。
これからまた更にステップアップして頂けるよう、レッスンの内容も考えてまいります。
地道に続けてきたことが次のステップにつながっていくようなレッスンにしていきましょう。
また、新しくご入会されたお子さんお母様方も、教室やレッスンに慣れて楽しく通って頂けるようにと思っています。どうぞ皆様よろしくお願いします。

さて、新年を迎え最初のレッスンでお子さんに伝えている言葉があります。

「人に優しく、自分に厳しく」 

昨今ではあまり聞かなくなりましたが、この言葉がもつ意味はとても深いです。
ただ優しいとか厳しいとかという問題ではなく、そういう意識をもって自分や周りの人の事を思うことが出来るかどうかというところが大事なのです。
実際にどのようにするかは、時と場合、相手によって変わってきますね。
でも、私はこのように考えることが出来る人は信頼のできる人だと思います。
「信頼」という言葉もここ数年大人の社会ではかなり心もとない言葉となってしまいました。
何だか毎年新年最初のフューチャーでは同じような事を書いているような気がしますが、こんな社会で育つ子供たちはいったいどうなるのでしょう。
今年こそ私たち大人が、子供たちのお手本になるような言動を心がけ、安心して生きていける社会になるよう心より願います。
そして、この教室にお集まりくださったすべての方々に感謝し、皆様が安心して通って頂ける場所であるよう、今年もスタッフ一同気をひきしめてまいります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る