6月16日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

なこちゃん、はるねちゃん、りりちゃん、れいなちゃん、さらちゃん

まおちゃん、りんかちゃん、そして木曜ルビークラスのうたちゃんが振替レッスンしました。

 

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね。

ストレッチをしただけでみなさんシャワーを浴びたように汗ビッショリでした~ヽ(´Д`;)ノ

DSC_0075

今日は背中を柔らかくするために、ブリッジをしました。

お家でもストレッチのメニューに加えてみてください。

皆さん大喜びでした。

 

それから「パンプキンルル」の振り付けをしました。

ポージングはもう何度か練習しています。

とっても可愛い踊りなので、元気に笑顔で踊ってください。

「魔女」の中の夜のパーティに出ます。

踊り終わってもそでにはけず、舞台上に残ります。

パンプキンルルは、かぼちゃの妖精ですヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0084

その後、「ウインターブーケ」の練習をしました。

笑顔でカウントをとってくださいね。

皆さん少し上手になっていました~~~♪

 

お姉さんチームに頑張って欲しいこと

・座っている時の前の足、かかとを外側に開く

DSC_0081

・アンオー(両手、頭の上で丸を作る)の手は強く!!きれいな丸

DSC_0089

・鉛筆のように足は一本に揃えて伸ばして自転する

・ピケで(床に突き刺すようにして片足で立つ)で立つ前のお膝とつま先を強く伸ばす

DSC_0080

 

妹チームに頑張って欲しいこと

・更新の時はお膝を高く上げてしっかりリズムを取って歩く

・二つ手を叩いて、二つジャンプ(1番ポジション)、スッス(足を一本にして立つ)、回る時の足は伸ばす~~

DSC_0082

DSC_0088

DSC_0079

本番まで、できるだけたくさん練習して、たくさんの拍手を頂きましょう!!

 

「ハローベイビイ」「ラララ」を歌いました。

発表会楽しみですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る