6月20日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:木村知亜希

今日も楽しくレッスンできましたね!

DSC_0112

DSC_0102

久しぶりのにこちゃん、身長も伸びてとてもお姉さんらしくなっていて

驚きました~~♫

でも、よく考えてみると毎週合っているりおちゃんもくれあちゃんも

みなとちゃんも、ひなこちゃんも大きくなっているのですね。

DSC_0104

全く並べなかったお子さんも今はおちついてきて

フロアの時に並んで立っていられる時間が長くなってきました!!

成長ですね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ストレッチの時も、こんなふうに20ゆっくり数える間

ジッと我慢できるのです!!

2才・3才なのに素晴らしいですよ。

DSC_0106

 

ストレッチのあとはみなさんの大好きな動物ステップです♫

笑い声がい~~っぱい!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

フロアでは、お友達の後ろに並ぶことがやっとわかってきたようです。

お友達が間違えると、怖~~いお顔で起こるお子さんもいますが

そんな時は「お友達には優しく教えてあげましょうね」と伝えます。

 

一人ずつのステップに飽きてきた頃

ミニーのロープでお池を作って、発表会の練習をしました。

みなさんとっても楽しそうです!!

DSC_0114

舞台の上で、自然な可愛らしさと、普段レッスンで行っている

パドブレなどがご披露できるように練習していきます。

DSC_0120

ピアノに合わせてお歌を歌いました。

少しずつ音が取れるよう頑張りましょう。

 

レッスンの最後はお話作りをしました。

さくらんぼをとってきたら、とっても固くて

お水につけました。

するとぐ~~~~~んと大きくなって

それをみんなどゴロゴロと押していきました~~~♫

 

皆さんお話作りが大好きですね!

久しぶりにいらした にこちゃんも

とっても楽しそうでした~~~。

 

このクラスではまだコミュニケーション(お友達どおしの)が

なかなかうまくできません。

お友達ができなかったりすると、怖いお顔で怒ったりしますが

そのつど「お友達には優しくしましょう」とお伝えしています。

 

 

 

ページの先頭に戻る