6月24日水曜ローズ+トゥシューズ+発表会リハーサル(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

毎日暑いですね。

汗をかいてスッキリリフレッシュしましょう。

 

ストレッチをしてバーレッスンをしました。

頭の位置が前に落ちないよう、目線をあげて

肩甲骨を下げましょう。

その姿勢をキープすることが大切です。

足の裏を柔らかく使って、床を強く押しましょう。

土踏まずを鍛えていきましょう。

 

フロアでは発表会の振り付けのステップを練習しました。

リズムに乗って軽やかに踊ってくださいね♫

 

トゥシューズレッスン

とにかく床を押してしっかり立てるようになるには

地道に訓練を重ねるしかありません。

焦らないでしっかり体を感じてください。

足の甲が出ていないと真っすぐには立てませんよ。

膝の裏もしっかりストレッチです。

エシャッぺ、パドブレ!頑張りましょう!!

 

発表会リハーサル

森のレディ!楽しみですね。

踊りの流れを理解して、考えなくても踊れるよう

たくさん練習しましょう。

特に3人で踊る見せ場は元気よく目線をあげて大きく踊ってくださいね。

 

ページの先頭に戻る