6月25日木曜ルビークラス(3~6才バレエ)

木曜ルビークラス:指導:杉もとみな子 アシスタント:NANAKO

元気にスタートしたレッスン!

ストレッチもしっかりしました。

ちょっと痛くて涙が出てしまうこともありますが

お子さんなりに、かなり頑張っています。

そしてその痛みにも少し慣れてきましたね。

泣いてしまっても直ぐに立ち直り、心も強くなってきました。

今日はAさらちゃんが大粒の涙でした。

はるかちゃんは、ううう~と言いながらもがんばりました。強くなりましたね。

 

「ウインターブーケ」

お姉さんチーム、出だしが揃いません。

いきなり曲が始まるので1カウント目は聞いて2カウント目でプリエ(お膝を曲げる)です

集中していないと遅れますが、いつ音楽が始まっても大丈夫なように

心と体の準備が出来ていれば必ずできることです。

練習しましょう!!

 

途中のスッス(足を一本に揃えて立つ)のおひざが曲がっています!ダメです。

アンオー(頭の上で手を丸くする)がふにゃふにゃです。ダメです。

アラベスク(足を後ろに上げる)のつま先が伸びていない。ダメですよ~~

 

妹チームは、まだ一人で踊れません。

頑張って練習しないと発表会の大きな舞台の上で困りますね。

横に綺麗に並ぶ練習もしましょう。

 

「クロネコ」

いつも猫さんの手を忘れないでくださいね。

お姉さん3人は、振り付けも覚えて踊れるようになりました。

妹チーム

上手側の隊長わかなちゃんです。

下手側の体調ははるちゃんです。

しっかり頑張ってくださいね♫

 

ぐるりんにゃんの振りを練習してきてくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

60分以上振り付け練習をしていますが

疲れながらもみなさんとても頑張っています。

やる気も感じます。

発表会までもう少し!しっかりレッスンしていきましょう。

 

なぜか振り付けレッスンの始め

わかなちゃんが突然泣き出しました。

特に何があったわけでもなく、しっかりもののわかなちゃんにしては

珍しく「ママ~~」と言って泣いていました。

手を洗ってお水を飲んで落ち着き、あとはいつもどおりのご様子でした。

理由はなんだったのか、ちょっと聞いてみてあげてください。

 

ページの先頭に戻る