7月4日土曜パールクラス(2才・3才バレエ 歌 読み聞かせ お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:木村知亜季

今日も可愛いパールちゃんたち♫

ストレッチからレッスンスタートです。

DSC_0001

DSC_0002

りおちゃん、今日はなんとなくプンプンな気分だったのでしょうか?

フロアのステップなど時々途中でやめたりしていました。

でもお話創りになるといつものニコニコになりました~~~

にこちゃんも今日はちょっと消極的でしたね~

振替のえみりちゃんは、いつもとお友達が違うからか

最初はニタニタ~~と照れ笑いでした(*´∀`*)

りおちゃん、にこちゃん、えみりちゃんは少し月齢がお姉さんなので

やらなくてはいけないことは理解できてきました。

みなとちゃんと、ひなこちゃん今日はクニャクニャだったので

フロアで一人ずつのステップの時は見学していただきました。

頭から叱って脅かしていうことをきかせることはしません。

きちんとしないといけないということを

自然に理解していただけるよう、伝えていきます。

来週からどのように導いたらよいか作戦をたてますねo(^▽^)o

DSC_0008

絵本は「トマトさん」を読みました。

気に入ってくださったようで

りおちゃんが「もう一回!」と(´▽`)おっしゃったのですが

お話創りをしました。

おうちを作るとみなさんさっそく走って行ってコロンとねんね。

DSC_0012

私が朝ですよ~~とドアを叩きましたが誰も開けてくれませんでした~~

先週の「3びきのこぶた」を覚えていたのかな?(私がオオカミ役でドアを叩いたので)

オオカミではありませんよ~~というとドアを開けてくれました(笑)

そしてみなさんの大好きな川に行ってお魚をとってきて家の水(?)の中に入れました。

 

きちんとレッスンしなくてはいけない時間と

楽しく自由にお話を創る時間

みなさんの成長をみながら

バランスをとって進めていきたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る