7月8日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

発表会が近づいてきました。

これから踊り込んでいきましょう。

 

もっと客席に向かって

たくさんのエネルギーを出してください!!

笑顔も全然伝わりません。

稽古の時から、どのように見せるか前に向かって表現してください。

手も足ももっと長く見せましょう。

 

よく靖子先生が言っているように

お胸にダイアモンドをつけて、キラキラ輝かせるのです!!

もっともっと出来ますよ!!

 

クリスタル オブ スノウのりなちゃん、りさちゃん

二人が心を合わせて一緒に踊る意識を持ってください。

シェネやピルエットはちゃんと(必ず)首をつけること。

ハケの時のアラベスクはもっとちゃんと見せて、綺麗に!

 

まいちゃんのスノー ストームは

音楽をもってよく聞いて丁寧に踊りましょう。

最後のグランパドゥシャのお膝が伸びていないと悲しいです。

 

コーダで最初に登場する人は、もっとエネルギーを持って登場してください。

お顔も体も100%頑張りましょう

 

みなさんもっとバレエを踊っているカラダ、ココロ、オカオを作ってください。

 

レッスンの終わりに、綺麗なおだんごについて

助け合って衣裳の着替えをすること

荷物の整理・管理についてお話しました。

先のことを考えて、常に次の準備をしましょう!

だらしなく荷物をあちらこちらに置いたり

バックの中をぐしゃぐしゃにしてはいけません。

楽屋はみんなで使うのです。(更衣室も)

 

お姉さんらしい行動をとって、ルビー、サファイアの妹たちのお手本となりましょう!

 

頭と気を使ってくださいね。

 

ページの先頭に戻る