7月9日木曜ルビークラス(3~6才バレエ)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

日曜日に「魔女」の森合わせ稽古をしたので

レッスンのスタートからみなさんとっても盛り上がっていましたねヾ(*´∀`*)ノ

みんなで「発表会たのし~~~~~~!」と言う喋り声がヾ(*´∀`*)ノ

いつもは元気のないストレッチも

私が「がんばるぞ~~~!」というと「オ~~~!!」と

元気に答えてくださいました。

みなさんのつま先に対する意識もだんだん高くなり

ストレッチの時はとても綺麗にのばせるようになってきました。

お家でストレッチをするときも、つま先やお膝を強く伸ばしてください。

そうすれば踊る時も綺麗に立てる筋力が付きます。

IMG_2975

さて、今日はクロネコの衣装合わせをしました。

とっても可愛いクロネコちゃんたち衣装を着ると更に可愛いです。

気持ちもアップしますね。

IMG_2979

クロネコの振り付け、

妹チームはなかなか揃いません。

発表会まであと少し、頑張って音楽を覚えて踊りましょう。

お姉さんチームは動きをもっと大きく踊りましょう!

足を後ろに上げた時のつま先はきちんと伸ばしてくださいね。

 

最後にウインターブーケを練習しました。

音楽をよく聴いて合わせましょう。

バレエを踊るときは綺麗な姿勢でなくてはいけません。

お首を長く、手足を長く綺麗に踊りましょう。

 

次の日曜日はウインターブーケの合わせ稽古です。

ほかのクラスのお友達と一緒に踊ります。

心を一つにして仲良く踊りましょうねヾ(*´∀`*)ノ

 

わかなちゃん、ナイーブになっているのでしょうか。

ちょっと心配です。

やる気はとてもあるのですが、時々不安なるのか

気が付くと泣いています。

原因はわかりませんが、しっかりもののわかなちゃんだけに心配です。

なんとか安心させてあげられる方法はないものかと思っています。

 

 

 

ページの先頭に戻る