7月11日土曜ルビークラス(3~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

エマちゃん、アンナちゃん、ひとみちゃん、ルビーちゃん1、ルビーちゃん2

そして振替で火曜ルビーBクラスのなこちゃんがレッスンしました。

みさちゃん、ゆうりちゃん、はなちゃんがお休みでした。

 

ストレッチ頑張りましたね。

少しずつですが、がんばって柔らかくしたいという気持ちが伝わって来るようになりました。

簡単ではありませんが、痛いことをするというより、体を伸ばしていくという意識が持てると良いですね。

DSC_0011

DSC_0010

ウインターブーケの練習をしました。

振替のなこちゃんが、火曜ルビーのお姉さんパートをひとりで踊ってくれたので

みなさん、真剣にみていましたね~~

なこちゃんは大緊張でしたが、よく頑張って踊りました!!

明日の日曜日は(午前中)ルビークラス全員でこの曲を練習します。

楽しみです~~~♫~♫

みんなで力を合わせて素敵なバレエを踊りましょう!!

 

この度発表会に参加されないお子さんも

しっかり練習して集中力、体力、気力を鍛えていきましょう!!

 

シロネコの踊りも練習しました。

2人ずつに別れ、見せ場の踊り4エイトの練習をしました。

可愛い猫のポーズがポイントです。

おうちでも練習してくださいね♫

DSC_0014

発表会の練習のあと

お歌を歌いました。

「ラララ」は教室のテーマのような歌です。

発表会の最後にも歌います。

<あなたに出会えてよかった!>こう言える、こう言われることが一番の幸せですね♫

 

絵本は「トマトさん」を読みました。

ひとつ前のパールクラスでも読みましたが

やはり理解が違いますね。

優しい心を持てるよう、人の心を思いやれるよう

いろいろおはなししながら読んでいます。

 

最後にお話作り

これはもうみなさんの元気が大爆発でしたね!!

動物園に行ったり、いろいろ~~~~

白熱しすぎて、ひとみちゃん泣いちゃいました~~

動物園のライオンやワニが怖かったのです。

何人かは、ワニのお腹に入って、くしゃみで出てきましたo(^▽^)o

 

楽しいお話創りをたくさんするためには

前半のお稽古をきちんとしなくてはいけないのです。

メリハリをつけていきましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る