8月8日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA

りおちゃん、発表会お疲れ様でした!

いろいろな意味でとても思い出深い発表会になりましたね♫

2才での初舞台、よく頑張りました!!

IMG_3416

今日はくれあちゃんと、みなとちゃんと3人でのレッスンでした。

スタジオには発表会で頂いたバルーンが ふわふわと浮かんで賑やかですね♫

みなさん大はしゃぎです♫

IMG_3399

 

でも気が散ってしまうので、レッスンが始まる時には更衣室にしまいました。

すると、りおちゃんご自分から「ピッ」と言って

真っ直ぐにたちました!!!!

すごいことですよ~~~これは。

発表会効果ですね~~~。

IMG_3400

今日から通常レッスンなのでストレッチやステップをしっかりやっていきます。

まだ30分以上集中しているのは難しいのですが

これから少しずつ力をつけていきましょう。

 

一人ずつご挨拶をして、お歌を歌いました。

まだしっかりと声が出せないので、練習していきましょう。

 

ご本は「トマトさん」を読みました。

反応が少しずつ変わってきています。

理解力もついてきましたね♫

 

お話創りはトマトになって川にぼちゃ~~ん!!

でも・・何故か途中でシャベルが出てきて、川底を掘っていくと

アンパンマンが出てきました。そしてカレーパンマンも・・・

そこはなんとバイキンマンのおうちで、みんな捕まっていたのです~~~!

そして、エラ先生がバイキンマンに食べられてしまいました~~

でも大丈夫、みんなでアンパンチをしてやっつけて

エラ先生は無事でしたとさヾ(*´∀`*)ノ

奇想天外なお話ができました~~~♫

 

来週はお休みですね。

楽しい夏休みをお過ごし下さい♫

 

ページの先頭に戻る