8月21日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ななみちゃん、かりんちゃん、ことねちゃん、あかりちゃん、

まゆうちゃん、ゆまちゃん6名でレッスンしました。

まおちゃん、るりちゃん、ゆいちゃん、りかちゃん

ひろよちゃん、みなみちゃんがお休みでした。

 

発表会を終えて、みなさんとてもしっかりしましたね。

バーレッスンに臨む気合も以前と違います。

本番のパワーは確実に皆さんの心と体に積み重なりましたね。

さあ!気持ちを引き締めてまた目標をもって頑張りましょう。

DSC_0006

DSC_0003

DSC_0009

丁寧にバーレッスンをしました。

とにかく基本が大切です。

頭でわかっていてもダメですよ。身につけていきましょう。

そのためにはたくさんたくさん練習することです。

それから、先生の言葉をよく聞いて忘れないことが大切です。

バレエの言葉も覚えてくださいね。

DSC_0001

ポールドブラの時の手の動かす道を伝えました。

クラシックバレエでは(振り付けでない限り)それ以外の道を通りません。

確実に身につけてください。基本です。

簡単な動きのようですが、背中から動かすのは難しいですね。

お家で何度も練習してください。

何度も何度もです!!

DSC_0005

ストレッチテストをしました。

今日の結果をちゃんと受け止めて、真面目に日々のストレッチを行いましょう。

そうすれば必ず体は変わってきます!!

バレエを踊れる体になりますよ。

本日お休みだった人は来週テストします。

DSC_0002

今日注意されたこと、習ったことを必ず来週やってみせてくださいね。

そうしないと意味がありません。

上手になりたいと思う気持ちがあれば、必ずできるようになるよう

強い心で努力してくださいね。

ページの先頭に戻る