8月21日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

夏休みだからでしょうか?お休みが多く

みきちゃん、そして振替で土曜エメラルドクラスのりかちゃんお二人でのレッスンでした。

ふうりあちゃん、けいちゃん、まゆちゃん、あみちゃんがお休みでした。

DSC_0021

 

本番を終えて、お顔も体も引き締まったように感じます。

一人ずつ発表会を終えてのご挨拶をしてくださいました。

感想も伺いましたが、それぞれに大事なことを学べましたね。

お姉さんらしい感想です。

反省することもいろいろあると思いますが、失敗や後悔などがあるからこそ

次の成長があるのです。

それらから目をそらさず謙虚に受け止めて次へつなげてくださいね。

DSC_0022

バーレッスンをしてストレッチ、ストレッチテストをしました。

体はまだまだ固いですね。

バレエを踊る体を作るためにもしっかり日々を積み重ねてください。

ストレッチをすると、心も体も強くなりますよ。

DSC_0019

センターのアダージオではフェッテをしました。

軸足を曲げてはいけません。しっかり床を押して立ち、かかとを引き上げてください。

 

ジャンプでのフェッテもしました。

難しいですね。とにかく強い筋力をつけていきましょう。

 

難しいことができるようになるためには、基礎をきちんと身につけなくてはいけません。

バレエはごまかせないのです。

自分に厳しく、なんとなくではなくきちんとレッスンしていきましょう。

DSC_0018

ページの先頭に戻る