8月28日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

まおちゃん、かりんちゃん、ことねちゃん、あかりちゃん

まゆうちゃん、みなみちゃん、

振替で土曜サファイアクラスのかのんちゃん、りさちゃん

水曜サファイアクラスのさしゅうちゃん、サーシャちゃん

がレッスンしました。

ななみちゃん、るりちゃん、ゆいちゃん、りかちゃん、ひろよちゃん

ゆまちゃんがお休みでした。

DSC_0006

発表会を終えて、みんさんとてもたくましく素敵になりましたね。

舞台の効果は素晴らしいですね~。

この度たくさん練習して身につけたことを忘れないよう

またしっかりレッスンしていきましょう!

DSC_0013

DSC_0007

とってもたくさん頑張ったエシャッペ(五番ポジションプリエから、お膝を強く伸ばして2番ルルベに立ち、足を入れ替えて五番プリエにおりることを繰り返す)

は振り付けに入った頃とは見違えるように上手になりました!

でも練習しないと忘れてしまいますよ。

DSC_0016

DSC_0012

DSC_0018

フロアのツーステップも上半身のつけ方を忘れないよう

たくさん練習してくださいね。

 

いつものバーレッスンに戻りましたが、基本をしっかりやっていきたいと思います。

そしてフロアでできることを増やして行きましょう!!

DSC_0024

DSC_0025

ストレッチは基本です。

おうちでストレッチをする時も

つま先やお膝を強く伸ばすよう気をつけてください。

ゆるんだお膝やつま先では、筋肉がつきません。

バレエの美しいストレッチをイメージしてくださいね。

DSC_0031

センターではアダージオをしました。

バーレッスンで引き上げてきた姿勢を忘れず

しっかり美しく踊りましょう。

DSC_0036

その他ツーステップや、シャッセソッテをしました。

アームスがいい加減にならないよう

しっかり基本の形をキープしましょう。

ルビーさんの時は、小さかったので「スイカをもって」

と言っていましたが、アンナヴァンの形を身につけてくださいね。

 

来週はストレッチテストです!

努力の成果を見せてくださいね♫

 

ページの先頭に戻る