FUTURE 9月号 NO.200

 

あっという間に8月も終わり9月になりますね。今年の夏は未だかつてない程の酷暑から、一気に秋がやってきたような陽気で体が驚いています。体調など崩されてはいらっしゃいませんか?

生徒の皆様、スタッフの皆様、そしてご家族の皆様、発表会お疲れ様でした。

今年もミニーストーリーダンスらしい心温まる素敵な発表会でしたね~。

親御さんはじめ、たくさんの人々に支えられ、何ヶ月も一生懸命練習して、大きな舞台に立ち、たくさんのお客様(今年も800名近いお客様が来てくださいました)の前で堂々と踊るという経験は、大人はもちろん2才のお子さんの魂にも心地よい達成感となって残ったでしょう。

発表会後レッスンに臨む生徒さんの晴れ晴れしい自信に満ちたお顔を見ればわかります。

出演者全員本当によく頑張りました!そしてしっかり支えてくださいましたお母様方スタッフの皆様、ご家族の皆様に心より感謝申し上げます。

フォトクリエイトのお写真はご覧になりましたか?

DVDも出来次第お知らせいたします。あの日の感動をもう一度ご家族でお楽しみください。

さて発表会で盛り上がったあと、次のお楽しみは2015年夏合宿でした~ヾ(*´∀`*)ノ

参加者は昨年の3分の1ほどでしたが、ルビーちゃんからエメラルドまで11名の子どもたちが広尾スタジオで寝起きを共にし、一緒にご飯を食べレッスンをしました。発表会のすぐ後だったこともあってか、みんなで一緒に過ごすことがとても自然で、いつもにも増して家族のような安心感がありましたね。嬉しそうに「みな子先生がママなんだね~、今日から合宿が終わるまでここがおうちなんだよ~~」とみんなで話す様子を見て、私も心から温かく幸せな気持ちになりました。

11人の子ども達は性格も様々です!食事中も大変賑やかで、おしゃべりや笑い声がたえません(((o(*゚▽゚*)o))) お手伝いに来ていたすう先生や経理の有美さんも「まるでにぎやかな宴会のようですね~、みんな酔っ払っているのかしら~?」と笑っていました。もう嬉しくて嬉しくて我慢ができないこの感じ・・・私も子どもの頃を思い出します。

ですがレッスンはハードですよ~~~。筋トレに強化ストレッチ!!レッスンもレベルの違うあらゆる年齢のお子さんが一緒にするので、刺激がいっぱいあります。お姉さんはお姉さんらしく、妹たちの眼差しを受けてしっかり頑張り、妹たちはワクワクしていました。一番小さいルビーちゃんはちょっと気おくれしてしまい、レッスン前の大はしゃぎとはうって変わり涙涙でしたが、励ますお姉さん達がいてそれも微笑ましい光景でした。でも楽しいことばかりではなく、お風呂屋さんでは地域のおば様方に厳しく叱られる場面がありまして、これは本当に良い経験になりました。

そのうちこのことについてブログやfacebookに書きますね。お・た・の・し・み・にo(^▽^)o

実はこの度の発表会、そして合宿には私なりのテーマがありました。子どもたちにしっかり伝えたいテーマです。それは失敗を受け止めるということです。失敗をしてこそ人は成長するのです。大事なのは<失敗した時の態度><心の持ちよう>です。それをどう活かして行くかです。叱られて、いけないことをきちんと受け止めて、しっかりお詫びして、自分を変えて成長につなげていくのです。そのためにも私たちは大人として、親として、指導者として愛情をもってしっかり叱ってあげましょう♫子どもはそれを望んでいますo(^▽^)o

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

FUTURE No.200①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月のスケジュール

広尾教室♡

・ 21日(月)~23日(水)は祝日の為、スタジオ・事務所共にお休みです。

9月19日(土)18時までにご連絡頂いたメール・FAXは当日返信させて頂きます。

9月20日(日)~9月23日(水)にご連絡を頂いた場合は、9月24日(木)以降の返信となりますので

ご了承下さい。

→月曜日クラスの方は9月1日~10月31日までのレッスンでお振替下さい。

・29、30日は5週目ですが、22、23日が祝日でお休みとなります為、通常レッスンを行います。

お間違えのございませんよう、お気をつけください。

 

 

東雲教室♡

・ 9月分のレッスンは8月31日、9月7日、14日、28日の4回です。

(9月21日の祝日分を8月31日に行います)

 

葛西教室♡

・9月のレッスンは3日、10日、17日、24日の4回です。

 

※イオンカルチャークラブ葛西店の新クラス♪ お気軽にどうぞ!

木曜日 10:00~11:00 「ママと一緒に英語でバレエ」 (月2回)

木曜日 11:15~12:15 「夢のデュエットダンスを踊ろう」(月2回)

 

 

 

秋のキャンペーン!スタート!!

8月17日(月)より「秋のキャンペーン」がスタートしております!!

「MinnyStoryDance,」  「DreamparfaitStudio」

全クラス * 入会金¥5,000!

今回はお友達紹介のキャンペーンはございませんが、宜しければぜひお友達にお声掛けください♪

♪宜しくお願い致します♪

FUTURE No.200②

忘れ物について

発表会後、更衣室の忘れ物が増えております。

更衣室手前ロッカーに置いてありますので、

スタジオへいらした際には、各自ご確認頂きますようお願い致します。

また、忘れてもお名前があればお渡しすることが出来ますので、

持ち物には必ず記名をお願い致します。

御礼

発表会の際はトゥインクルボックス生徒の皆さまより素敵なお花を頂戴いたしまして

誠にありがとう存じます。

いつもお気遣い頂きまして、心より感謝申し上げます。

講師一同生徒の皆さまにとってより良い教室となりますよう努めてまいりますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

講師一同

 

 

エスポワールメール

 

この毎月のお知らせ「Future」ですが、この度で200号となりました。

おお~~~我ながらびっくりです。200÷12とすると16年と8ヶ月・・・そんなに経ちますか~~~。

私は一番初めにこれを作ろうと思い立った瞬間を今でも思い出します。レッスンの帰り道自由が丘の駅でキャリーバックを引っ張りながら「うん!お知らせをつくろう!!」と閃いたのです。当時私は青山と自由が丘のレンタルスタジオをお借りして「ミニーストーリーダンス」のレッスンをしていました。各教室に代表と副代表のお母様がいらして、教室の生徒さんをまとめてくださっていました。発表会も別々に行っていたので、教室のルールや理念を伝えるのに共通の紙面があったらいいな~という単純な気持ちでした。その後港北にも教室ができ「Future」は3教室共通のものとなりました。当時はインターネットやHPもそれほど広まっておらず、毎月ワープロで打ったものを、教室の近くのコンビニでせっせとコピーしてお配りした日々が懐かしく思い出されます。そして2003年の11月に広尾スタジオが出来てからも毎月お知らせを作ってきました。毎回冒頭の文章では拙文ながらその時々に私が思うことなどを書かせていただいております。この「エスポワールメール」はいつから始めたのでしょう・・それは定かではありませんが、教室の母としての思いを書きたいと思ったのが始まりです。ちょっとポイントが変わっておりますが(^_^;)

それにしてもこれまで「Future」を通じてどれだけたくさんの保護者様とつながってきたのでしょう~。

ここからまた気を引き締めてこのお知らせが意味のあるものとなりますよう頑張りたいと思います。

皆様今後共どうぞよろしくお願い致します♫

 

FUTURE No.200③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

 

 

 

 

ページの先頭に戻る