9月2日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~代講:杉もとみな子

きょうかちゃん、なおちゃん、みづきちゃん、ほのかちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん

りおちゃん、りさちゃん、サーシャちゃん、ななちゃんがレッスンしました。

かれんちゃんがお休みです。

 

今日は美宇先生のご都合で、代講させていただきました。

DSC_0072

発表会前から休会されていた水曜サファイアの仲間がお二人

帰ってきました~~~ヾ(*´∀`*)ノ

おかえりなさ~~~い!

皆さんとっても嬉しそうでした~~(*≧∀≦*)

DSC_0067

レッスンの最初にみんなのルールを言います。

今日はその一つひとつに私からお話をさせていただきました。

皆さんの心にまいたミニーのたね♫

しっかり育てて、素敵な人になってください。

それから、よその方にお身内のことをお話するときには

「さん」「さま」をつけないということを伝えました。

母、父、兄、姉というところまではわかりますね。

祖母、祖父、叔父、叔母という言葉も覚えましょう。

DSC_0070

美宇先生からの申し送りで、基本を大切にしていると聞いています。

皆さんが日頃から、先生のお話を一生懸命聞いて頑張っていることが

レッスン態度を見てよくわかります。

いつも美宇先生が伝えているように、バレエは基本がとても大切です。

基本ができていなければ、難しいことは絶対できませんね。

DSC_0083

今日はバーレッスンの時のプリエについて

そしてアームスについて大切なことを伝えました。

心にバレエのお皿を作って、習ったことはいれてくださいね。

穴の空いたお皿で、おうちに帰る頃にはからっぽ~~というのではなく

きちんと持ち帰り、レッスンノートに書いたり、復習したりしてください。

DSC_0081

DSC_0082

 

 

 

ページの先頭に戻る