9月3日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー

まりかちゃん、はんなちゃん、はるちゃん、ゆいちゃん

振替で火曜ルビーBのさらちゃん、火曜ルビーAのめぐみちゃん

そしてさよちゃんが体験レッスンしました。

はるかちゃん、わかなちゃん、さくらちゃん、さらちゃんがお休みでした。

 

ストレッチ!!

みなさんしっかりつま先やお膝を伸ばせるようになってきました。

ということは、足の筋力もついてきたということですね。

引き続き頑張りましょう。

はるちゃん、とっても体が柔らかくなりましたね~~~!!

柔らかくなると、痛くて億劫だったストレッチも楽しく

やりがいをもって頑張ることができますね。

そうなればしめたものです。

まだ固いな~~と思っている人は元気と勇気を出して頑張りましょう!!

 

背筋も強く鍛えると、バレエのポーズや姿勢を綺麗に保つことができます。

DSC_0124

DSC_0129

毎日やっていると背中も柔くなってきますよヾ(*´∀`*)ノ

 

バーレッスンをスタートしています。

年長さんは4番、5番のプリエに挑戦しています。

これまでお姉さん達がやっていたのを見ていたので

とっても嬉しそうですね。

最初はやりにくいと思いますが

おうちでも練習して、覚えてくださいね。

 

年中さんもお膝やつま先をしっかり伸ばせるよう頑張りましょう!!

年少さんは、フラフラキョロキョロしないでしっかり立っていられるよう頑張りましょう!

DSC_0130

フロアになると楽しいですね~

パドブレ、ギャロップ、行進、などなど

音楽に合わせて楽しく踊りましょう。

楽しくですがおふざけはダメですよ~~~

DSC_0141

お口チャックでバレエをたくさん頑張ったあとは

ピアノに合わせて歌います~~~♫

歌うって楽しいですね。

音階を聞き取って歌ったあと

それに言葉をはめて歌いました~~うふふ

 

絵本は「きょだいなきょだいな」を読みました。

こちらも声を合わせて、節をつけてみんなで言いました。

何だかとっても楽しくなりますね~~~♫

 

今日は時間が足りずお話創りはできませんでしたが

来週はみんなで楽しいお話を作りましょうヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0145

きれなお辞儀も練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る