9月11日、9月18日 金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

9月11日

とにかくストレッチをしっかりしましょう。

体がかたいとバレエは踊りにくいのです。

それと同時に筋トレもしっかり続けましょう。

 

発表会が終わって皆さん瞳が輝き始めました!

とても良いですね。

レッスンに向かう心構えが変わったように感じます。

これがまた元に戻ってしまわないように各自がかんばってください。

 

フロアのラストはワルツのアンシェヌマン。

動きの流れを理解して、次の動きにつなげるイメージをもって踊りましょう。

まずは音楽をよく聞いてください。

 

レッスン後、みなさんで仲良くトイレ掃除をしてくれたり

鏡を拭いてくださいます。

とても嬉しいです。

ありがとうございます~~!(^^)!

DSC_0011

DSC_0018

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0038

9月18日

きょうから、ゆらちゃんが仲間入りです

えまちゃん戻ってきてくださり、クラスがにぎやかになりましたね。

よろしくお願いします!

 

しっかり時間をかけてバーレッスンをしています。

基本をしっかり身につけていきましょう。

まずストレッチ!

正しいポジションと、アンディオールを心がけましょう。

 

センターでも新しいことを入れながら

アンシェヌマンをつくっています。

すぐに出来なくても、一つひとつ丁寧に積み重ねて

次のレッスンまでに上達できるよう目標を持って頑張ってください。

何となくではなく、100パーセントの力を持って頑張らなくては

なかなか変わりませんね。(上達しませんね)

周りを気にするのではなく、ご自分の体と心に集中することが大事です。

そうです。集中力をつけていきましょう。

 

それから、もう少しリズムを感じてください。

クラシックバレエ特有のリズムの取り方があります。

それを覚えてください。

IMG_4686

IMG_4690

DSC_0104

 

ページの先頭に戻る