9月12日、9月19日土曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ELLA、木村知亜季

レッスン日記のアップが遅れまして申し訳ございません。

12日と19日両方一緒にアップ致しますのでご覧下さい。

 

9月12日

今日も楽しくレッスンできました。

ストレッチから動物ステップ、そしてフロアの流れも

落ち着いてできるようになりましたね。

一番乗りのひなこちゃんは少し不安だったのか

ちょっぴり涙が出ましたが、お友達が来て風船で遊びだすと

すぐにニコニコになりました。

レッスンが始まるといつものひなこちゃんになり

終わりまでニコニコでしたのでご安心ください。

くれあちゃんはお姉さんだけあっていつもお話をよく聞いて、すぐに行動ができてとても良いです。

集中力もあるので、クラスの先頭に立って引っ張ってくださっています。

言葉で思いや意思をしっかり伝えてくださるので安心です。

りおちゃんはとても表現力が豊かですね。

時々思い通りにならないとプン!としますが

いけませんと伝えると、聞きわけよくすぐに切り替えられるようになりました。

少しずつ集中できる時間が長くなってきています。

りじゅちゃんは入会されて間もないのですが

とてもしっかりしていらっしゃいますね。

口数は少ないのですが、理解力もあり意思もはっきりしていますね。

まだレッスンの内容は理解できていませんが、これからが楽しみです。

今日は4人ともおひとりでお歌を歌いました。

くれあちゃん、りおちゃん大きな声が出るようになりましたね。

ひなこちゃん、りじゅちゃんも大きなお声で歌えるよう頑張りましょう。

 

9月19日

今日からももかちゃんが仲間入りですね♪

よろしくお願いいたします。

今日も元気で可愛い土曜パールちゃんたち。

楽しくレッスンしました~(‘◇’)ゞ

 

ももかちゃんはレッスン前ちょっと緊張して

ストレッチが始まった時は少々表所がこわばっていましたが

動物ステップになると、慣れてきたのかニコニコで

楽しくステップできました。

ご自分で頑張ってついくるご様子が、とてもけなげでした~。

 

フロアでのステップではまずきちんと並んで順番を待つことが大切です。

床に緑色のテープで印をつけると、わかりやすいのか

みなさんチョンとしるしの上にのってじっとしていられるようになりました。

ステップはパドブレ、キックステップ、ジャンプ、をしました。

音楽をよく聞いて、リズムに乗って踊れるよう練習していきましょう。

 

お歌はチューリップを歌いました。

きれいな声で優しく歌えるようにと思います。

きれいな礼の練習もしました。

 

来週も楽しく頑張りましょう♪

DSC_0022

DSC_0014

DSC_0029

DSC_0034

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0038

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0045 (2)

 

ページの先頭に戻る