9月15日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

 

レッスンが始まる前、みなさんとっても和んでいますね~

何だかその後様子がとても嬉しいです。

DSC_0082

DSC_0084

 

バーレッスンはとても大、事です。

単純な動きの繰り返しで、たぶんお子さんには何をしているか

わからないと思いますが、それをきちんと正しい姿勢で行うことによって

よい姿勢を保つ力、バレエを踊る筋力がつくのです。

幼いお子さんに楽しみながらやっていただきたいところですが

この時間は、おしゃべりなし!フラフラすることもいけません。

ビシッと気持ちを集中させられるよう、ご指導していきたいと思います。

DSC_0080

フロアになると少し開放感もあって楽しいですね。

順番を待っている間も、だらしない様子にならないよう

お声をかけています。

DSC_0086

 

今、何をするべきか。

幼くてもけじめをつけてレッスンをしていただきたいと思います。

 

バレエの時の緊張した面持ちと

お歌や絵本、お話しづくりの時の笑顔

どちらもとっても素敵です♪

DSC_0088

DSC_0090

 

 

 

ページの先頭に戻る