9月18日水曜ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ夜クラス~指導:杉もとみな子

 

ストレッチで心地よく体を伸ばしてください

無理にしたりすると気持ちも重くなりますね。

体はすぐに柔らかくなりません。

ご自分の精一杯のところをキープして、伸びていることを感じてください。

それを繰り返していれば、体がだんだん慣れてきます。

 

バーレッスンは、良い姿勢で遠くをみて

笑顔をつくることが大切です。

背筋を伸ばしてお膝を開いてプリエをするだけで

体のいろいろなところが鍛えられます。

これも最初は辛いのですが、続けていると筋力がついて

楽になってきます。

 

フロアになったら、できないことを心配するのではなく

思い切って踊りましょう~~~

最初は恥ずかしいかもしれませんが、これも慣れです

バレエのレッスンを楽しむ気持ちで踊りましょうヽ(^。^)ノ

 

振り付けは難しいと感じるかもしれませんが…慣れますよ~(^^)/

 

 

 

ページの先頭に戻る