9月25日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

この頃レッスンの度に感じますが

発表会前から思うと、みなさんグッとお姉さんらしくなりました。

レッスンに向かう意識も、ずいぶん変わったように思います。

とてもきれいになりました。

 

ただ、体が硬いことが大きな課題です。

上達を望むのであれば(もちろん望んでいるでしょう)

ストレッチは絶対です。

体が硬いと足も上がりませんし、内足ではターンもうまくできません。

 

ただ、ストレッチで股関節がしっかり開いていても

踊るときに意識してアンディオール出来ていないと

それもだめです。

ただ、体が柔らかいだけではいけません。

 

それに筋力も必要ですね。

楽をしていては強い筋肉がつきません。

苦しくても辛くても、逃げないで立ち向かってください。

 

IMG_4763

 

IMG_4766

IMG_4767

 

センターのアダジオは先週と同じです。

先週出来なかったことが、今日はできるように!

という気持ちでのぞんでください。

音楽をよく聞いて、優雅に美しく踊りましょう。

IMG_4769

 

IMG_4771

 

今日はピルエット、ピケパッセターンなど

回ることをたくさん練習しました。

首をしっかりつけること。

アームスを強く正しく使うこと

苦笑いはだめです!

どうしたらできるようになるのか立ち向かってください。

失敗を恐れないこと。丁寧に根気よく練習を重ねること。

 

周りを気にして、中途半端にしていては何もつかめません。

自分ではなく、周囲のことを見ているからです。

 

何かつかめて、できた1瞬間はとっても嬉しくてワクワクします。あ

そこにいくまで、あきらめず努力を続けましょう。

皆さんの成長を楽しみにしています!(^^)!

 

ページの先頭に戻る