9月29日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:小池すう

丁寧にストレッチをしました。

痛くて嫌かもしれませんが、体を柔らかく強くしないと

バレエは上手に踊れないのです。

そのためのストレッチ! そう思うとがんばれますね(*´∀`*)

お膝だけでなく、つま先までぴ~~~ンと強く伸ばしましょう。

ブラブラユルユルの足ではなく、強く硬い足です。

そして、ストレッチをする時は、ニコニコ笑顔を作ってください。

いや~~なお顔をしてストレッチをしてもちゃんと力が入らないのです♫

 

れいなちゃんが背筋がとても強いので、お手本を見せてもらいました。

そのあともう一みんなですると、一人ひとりがその前よりも大変良くなりました!

やればできるではないですか!

小さいお子さんには難しいことですが

いつも自分に出来る最高の努力をしていれば、今は固くて弱い体も

気が付くと柔らかくて強くなっています。

それを身をもって経験していただけると自分に自信もつくでしょう。

IMG_4845

IMG_4853

IMG_4850

IMG_4842

バーレッスンは、だらだらと動いてなかなか準備ができず

時間がかかってしまいました。

皆さんがもっと素早く集中してバーをしてくださらないと

お話創りをする時間がなくなってしまいますし、何より疲れます。

けじめのある気持ちの良いレッスンができるようになりましょう!!

IMG_4847

IMG_4848

IMG_4851

フロアではいつものパドブレや行進をしました。

これも私の言葉をよく聞いている人はどんどん上手になっています。

幼いながらも、レッスンの度に上達する喜びを感じていただきたいと思います。

 

というわけで、今日はお歌を歌ったところで終わりでした。

特に年長さんや教室に長いるお子さんに、先頭に立って引っ張っていただきたいと思います。

 

きりちゃん、ストレッチが嫌だったのか

途中で泣き出してしまいました。

しばらく、すう先生と更衣室でお話して戻ってきたときは

すっきり~~。

いつの間にかレッスンにご自分から加わり

とっても楽しそうに踊っていました~~~(*≧∀≦*)

IMG_4855

IMG_4856

IMG_4858

IMG_4862

IMG_4864

来週は私の都合でレナ先生の代講となります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ページの先頭に戻る