10月10日土曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

      土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

今日も可愛い土曜パールちゃん達!そして振替でいらした木曜パールちゃん♫

DSC_0006

ストレッチではまず、先生の真似をして同じように出来ることが目標です。

途中でおしゃべりしたくなったり、ぼ~~~~っとしていたりするお子さんがいらっしゃいましたが

まずは気持ちを集中させていきたいと思います。

・・やっぱりストレッチは痛いので、気持ちが前に向かないのかもしれませんね。

体が柔らかくなるようたくさん練習して、体や心を慣らしていくことが大切です。

是非おうちでも毎日〈5分でも良いので)ストレッチをしてください。

DSC_0009

動物ステップはみなさん大好きですね~~~

そろって楽しくステップすることができました。

DSC_0013

DSC_0011

DSC_0014

一人ずつのフロアでは、並んでご自分の順番を待つことができるようになりました。

が、少しずつとなりにずれていくことはまだ難しいですね。

 

今日は少しストレッチに時間をかけたので、パドブレとキックステップだけにしてお歌を歌いました。

 

最初声があまり出なかったので

「アンパンマ~ン」「ドキンチャー~ン」と大きな声でお名前を呼びました。

すると大きな声が出るようになりましたが

今度は音程がとれません~~~

なかなか難しいですね~~~

 

今日はりおちゃんとももちゃんが一人でチューリップを歌ってくださいました♫

DSC_0022

DSC_0024

今日はお時間がなくなってしまい、レッスンはお歌まででした。

4月にルビークラスにあがる方は、少しずつ集中できる時間を増やして

早く指示に従えるように導いていきたいと思います。

 

お受験の準備などがあって少々お疲れのお子さんもいらっしゃるようですが

お稽古が発散の場所になって、最初は元気がなくても

お帰りの時は笑顔になっていただけるようレッスンを進めていきたいと思います。

 

DSC_0020

 

ページの先頭に戻る