10月17日土曜パールクラス(2才~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:木村知亜季

今日は体験レッスンに2人のパールちゃんが来てくださいました。

最初はみなさんちょっと気になっていましたね~~♫

 

ストレッチをしました。

みんなで一緒にやることがだんだんわかってきましたね。

でも、痛いからか積極的ではありません。

何とか楽しくストレッチができると良いですね~~♫

(やれば必ず柔らかくなります)

まだ幼いので無理な力を加えることはしませんが

真っ直ぐにおひざやつま先が伸ばせるよう、お助けしています。

ストレッチの最後は、仰向けに寝て一人ひとりのびのび~~~。

この時にお子さんそれぞれに、気になっていることなどお声をかけています。

コミュニケーションをとっていきます。

IMG_5781

 

ストレッチの後の動物さんのステップはみなさん大好きですね!

DSC_0338

DSC_0334

DSC_0339

DSC_0336

DSC_0346

見学をしていた、体験のパールちゃんも、笑顔でご参加くださいましたヾ(*´∀`*)ノ

リズムに合わせ、動物さんになってジャンプしたりステップしたり♫

とっても楽しいですね。

先生たちの間を行ったり来たり。

スキンシップもしっかりとっていきます。

このところはまっている、カンガルーの赤ちゃんを寝かせたあと

一列に並んで、パドゥブレなどバレエのステップをしました。

ステップはもちろん、並ぶこともしっかり学んで行きましょう。

DSC_0350

電車でピアノ駅に行きました~~♫

DSC_0352

窓の外に向かっていつものようにアンパンマンを呼んだあと

チューリップのお歌を歌いました。

りおちゃん、ももちゃん、みなとちゃんがお一人で歌いました。

DSC_0355

DSC_0361

DSC_0362

おいもの絵本を読み、そのあとみんなでおいも掘りに行きました。

たくさんおいもを掘って、落ち葉を集めて焼き芋を作って食べましたね。

すると「雨だ!」という声がして、みんなで かくれましたとさ

DSC_0366

DSC_0369

DSC_0373

DSC_0378

DSC_0381

お帰りのご挨拶~~♫

 

また来週も楽しくレッスンしましょうね~~ヾ(*´∀`*)ノ

ページの先頭に戻る