10月23日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

 金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

レッスン前に「ミニーのルール」をみなさんで暗唱しました。

学ぶための気持ちを最初にしっかり作ることが大事ですね。

 

バーレッスンはバレエスマイルで楽しくしっかりと。

バレエを踊るために必要な力をつけるためのバーレッスンですが

これは体操ではないので、音楽をよく聞いて踊りましょうね。

DSC_0002

DSC_0004

DSC_0005

DSC_0010

フロアではいつもと違う方向を前にして

広く踊りました。

アダジオ(ゆっくりな曲で丁寧に踊る)では

ここまでにやってきた体の使い方を活かして優雅に踊りましょう。

第一アラベスクになる時のアームスは

手のひらに小鳥を乗せて、持ち上げ気持ち好くとばせるようなイメージで

美しく優雅にお願いしますね。

 

DSC_0014

DSC_0011

フロアでは年末に向けてステップをだんだん増やして行きたいと思います。

基本の、姿勢や体の使い方を身につけておかないとできません。

普段の生活でも良い姿勢を心がけてくださいね♫

DSC_0022

ページの先頭に戻る