10月24日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15才クラシックバレエ)

 土曜エメラルド&ガーネットクラス~代講:杉もとみな子

今日はレナ先生の都合で私が代講させて頂きました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSC_0070

エメラルドやガーネットクラス(9~15歳)なら分かるはずです。

バーレッスンの順番がどのようにできているのか。

 

レッスン曲の頭で

・この曲は何拍子か

・テンポはどのくらいか

・メジャーなのかマイナーなのか

などいろいろなことを察知して踊って欲しいと思います。

 

ぼ~~~っとレッスンを受けるのではなく

五感をフル活動させて、体も感性も力いっぱい使ってください。

そうすれば振り付けを覚えるのも楽に早くなります。

DSC_0068

今日はいつもの内容と違っていたので

やりにくかった人もいると思いますが、柔軟に対応できる力をつけたいです。

 

皆さん発表会後から考えて、体もしっかりしレベルもアップしてますね。

この調子でステップアップしていきましょう!

DSC_0071

DSC_0076

ゆめちゃん、今日は難しくてついていけなかったとの感想でしたが

バレエは積み重ねです。

DSC_0074

途中で投げ出さず、最後まで頑張る心をもってレッスンをしていれば

必ずできるようになりますよ。

でも、それは自分から頑張らなくてはいけないのです。

水曜日のポアントクラスでお待ちしていますね。

 

ページの先頭に戻る