10月28日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン

水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

秋の風が気持ちよく吹き抜け

清々しい季節になりましたね~

このスタジオは、窓を開けて季節を感じることができるので

ほんとうに嬉しいです♫

暑かった夏に比べ、身体も楽に伸ばせるような気がします。

実はわたくし、7月~9月くらいの間、ストレッチがきつくて大変でした~~

いつも身体を動かし、ストレッチしていても

気候や、体調でいろいろトラブルがあります。

でも、続けているとフッと楽になる日が来るのです♫

よかったよかった(*≧∀≦*)

 

このクラスは後にポアントのレッスンがあるので

時間をかけてストレッチをして、体の準備をしたら

集中的に筋肉を使うバーレッスンの内容になっています。

少々きついとお感じになるかもしれませんが

笑顔で続けてください♫

気が付くと楽になっていますよ。

 

フロアでは、いつものアンシェヌマンをしました。

かなさんと、ゆみこさんはいつもより目線が上がっていて

笑顔も輝き、それに伴って身体を大きく使って踊れましたね~~~

とっても素敵でした!

きっと気持ちもスッキリとアップできましたでしょう!

この感じを忘れないで、思いきってバレエを踊りましょう。

 

リリーさんはもっと、自分を信じてくださ!

必ず出来ますヾ(*´∀`*)ノ

えみこさんはまず、動きに慣れることを頑張りましょう。

 

振り付けは、踊っていくうちにだんだん思い出してきますね。

その時どう動くのか考えていては遅れてしまって踊れません。

常に次にどう動くかを考えて踊りましょうね。

一週間何もしないと忘れてしまうので、おうちでも時々踊ってみてください。

 

(ポアント)

引き続き筋力アップと、正しい立ち方の練習です。

全身で引き上げましょう~~

とはいえ、肩や胸は逆に下げてくださいね。肩甲骨も

頭やアップ!

そしておへそのあたりの腹筋でしっかり支えましょう。

バレエの姿勢をキープすれば、それが自然に出来るでしょう。

 

今日はフロアでストゥニューをする練習をしました。

足でやろうとしないで、全身で!

目線も遠く、笑顔を忘れずに。ですよ~~~o(^▽^)o

 

 

ページの先頭に戻る