11月4日ポアント入門・初級クラス

11月4日ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

これからトゥシューズを履くテストを履くために

このクラスにたくさんのお子さんが入りました。

トゥシューズを履いて踊るためには

強い筋力と、引き上げる力、そして自分に厳しく

辛くても負けない心が必要です。

それが出来ていないのに履くと、危険ですし上達することができません。

ここは厳しく、自分を鍛えてくださいね。

DSC_0008

DSC_0009

18日のレッスン(見学の日ですが)より

3年生も4年生もトゥシューズテストを受け付けます。

必ずレッスンの前に一人で私に「トゥシューズテストをお願いします」と言いに来てください。

内容がよくわからない人は、お姉さんか私に聞いてください。

DSC_0012

 

中級のクラスに行くためにテストを受けている人も

引き続き頑張りましょう。

コツコツと努力を続けることが大切です。

DSC_0011

レッスンのなかで、ストレッチや筋トレをしていますね。

おうちでこれを毎日してください。

トゥシューズを履いてバレエを踊るためには強い腹筋や背筋が必要なのです。

DSC_0013

スプリッツが出来ていない人は、早くできるようになってくださいね。

 

DSC_0014

 

 

 

ページの先頭に戻る