11月7日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

ストレッチ、頑張っていますね~~♫

最初は体が固かったお子さんも、お家で頑張ってくださっているお子さんは

グングン柔らかくなっています。

頑張って柔らかくなったら嬉しくて

また一生懸命ストレッチをするという感じですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

苦手なお子さんも、なんとか楽しくできるように頑張りましょう!

DSC_0080

DSC_0073

バーレッスンも、なんとなくではなくしっかり出来るように

今日は少しビシッと注意しました。

基本はとても大事です。

お子さんには何のためにやるのかわかりにくいバーレッスンですが

これをしっかりやらなければ、上手にはなれないのです。

DSC_0087

DSC_0090

DSC_0086

センターはのびのびと、楽しく踊りました。

DSC_0094

DSC_0095

DSC_0096

 

お歌の時に「大きな声で!」と言うと

音程がお構いなしになってしまいます。

それではいけませんね。

綺麗な声で歌いましょう♫

DSC_0097

お歌のあと、新しい絵本を読んだところで

お時間が来てしまいました。

お話創りをする時間が出来るよう

来週は早く準備をして下さいね。

DSC_0100

ページの先頭に戻る