11月11日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

爽やかに晴れましたね~~♫

お日様が出ただけで元気になりますね。

 

寒くなる前にしっかり体をストレッチしておきましょう。

レッスンのはじめはじっくり20分ほどかけてストレッチをします。

無理ぐいぐいというのではありません。

じっくり、ゆっくり伸ばしたり、開いたり、腹筋を鍛えたり。

激しくはありませんが、汗をかきますね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

バーレッスンも、引き続き筋力アップです!!

クラスの後にポアントがあるので、このクラスのバーは少々ハードかもしれません。

辛くなったら目線を上げてにっこりですよヽ(*´∀`)ノ

 

フロアではワルツのアンシェヌマンや、ピケパッセターンをしました。

輝く笑顔でお姫様のように踊りましょう~~~♫

 

(トゥシューズ)

体中に力を入れて立つのではなく

ぴーんとゴムをはるように、引き上げて立ちましょう。

肩や胸に力を入れて立つのは逆効果です。

お膝を伸ばして、肩甲骨や肩を下げて立つことに集中しましょう。

 

少しずつバーを離れて、ステップできるよう練習しています。

パワーを使って踊りましょうね~~♫

ページの先頭に戻る