11月17日火曜ルビーBクラス(見学日)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

保護者の皆様、先週の保護者会につづき

見学日お疲れ様でした~~~~。

 

保護者会でもお話しましたが

お母様方が見学されるレッスンは通常のお子様のご様子とかなり違います。

嬉しかったり、緊張したり・・心ここにあらずといった感じですね。

それで、準備が遅れたり、私の声が聞けなかったり・・・

今日も注意散漫になっていました~~~(;´Д`)

いつもはもっと落ち着いてお話が聞けているのでどうぞご安心をヾ(*´∀`*)ノ

 

というわけで、今日のレッスンはほとんどバレエで終わってしまいましたね。

この年齢のお子さんが一時間以上バレエのレッスンをするのは

かなり集中力のいることです。

特にバーレッスンはお話を聞いてきちんと!

そしてフロアでもやる事、気をつけなくてはできないことがたくさんあります。

きちんとすることが気持ち良い。

踊れるようになることが楽しい。

絶対に間違えないという強い気持ち。

を身につけていただきたくて少々時間をかけております。

 

一番小さい年少さんはついてくるだけでも偉いです。

きりちゃんは、ママがいることが嬉しくて、殆どレッスンできませんでしたが、

ご入会された時を思うとずいぶん変わりました(普段のレッスンでは)

周りのお子さんも、そんなきりちゃんを妹として理解できるようになってきています。

一歩いっぽですね。

(いつもは私の言う事に従えないときは、更衣室でレナ先生とお話をしてもらいますが切り替えは早いです)

 

保護者会でもおはなししましたが、ストレッチを頑張りましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る