11月21日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:木村知亜季

先週は保護者会お疲れ様でした~

お話しましたように、レッスン前のこのクラスは

とっても静か~~~な読書タイムです。

DSC_0052

いつしかそのような雰囲気ができたようですが

皆さんとっても楽しそうなので、今日はそっとしておきました~♫

そのうちお友達どおし追いかけっこするようになるでしょう。

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0059

さて、レッスンが始まって、ストレッチ!!

小さいお子さんは、まだまだ前向きになれない方もいらっしゃるようですが

でも、みなさん一生懸命さを感じます。

柔らかくなってきたら、楽しくなるんですけれどね~~ヾ(*´∀`*)ノ

最初は大変ですが頑張りましょう!

DSC_0057

バーレッスンは少しずつできるようになってきました。

リズムをしっかり感じながら動きましょう!

良い姿勢を保つことは、筋力の弱いお子さんには大変ですが

バーを繰り返すことで、その筋力を鍛えていきます。

普段の生活の中でも、バレエの姿勢を思い出していられると良いですね。

DSC_0063

フロアでは、お話をよく聞いてください。

先生の言葉を聞き逃して、自分の番が来た時に違うことをしてしまうことのないように。

左と右も間違えないでできるようになりましょう。

DSC_0065

お歌をうたって絵本を読みました。

 

本日はアシスタントのELLAがお休みでしたので

このクラスの見学は来週にしていただきました。

ありがとうございます。

どうぞお楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ページの先頭に戻る