11月25日水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン(大人からのクラシックバレエ)

 水曜ローズ朝のクラス+トゥシューズレッスン~指導:杉もとみな子

今日は冷たい雨の朝でしたね。

冷える日は特にしっかりとストレッチで身体を温めてからバレエを踊りましょう。

IMG_6276

 

あとに続くトゥシューズのレッスンがあるので

バーレッスンも筋肉を強化する内容になっています。

最初は辛いかもしれません。

また、お休みがしばらく続いた方も筋力が落ちているので辛いですね。

でも、焦らず続けてください。

そのうち気が付くと楽になっていますよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

フロアでは何時も気をつけていることを引き続き各自頑張りましょう。

継続は力なり!ですね。

 

振り付けもまだ少ししか進んでいませんが

息がはずみますね。

笑顔で遠くを見て踊りましょう。

Aパートの振り付けが終わりました。

目線は絶対に下げないで笑顔で素敵に踊りましょう~~♫

IMG_6279

大人からのトゥシューズレッスン

 

いつも言っていることですが、下を向いていては

トゥシューズで立てません。

しっかり床を押して、引き上げて立つことに集中しましょう。

笑顔も、なが~~~いお首も、バレエを踊るために欠かせません。

見た目が綺麗だからではなく、必要なことなのです。

 

不安でも、疲れても笑顔ですヾ(*´∀`*)ノ

ひき続き筋力と笑顔アップでいきましょう~~

 

しばらくお休みされていた方は

様子を見ながら進めていきましょうね。

お膝を痛めないように。

 

 

 

ページの先頭に戻る