12月4日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

お家でのストレッチは頑張っていますか?

体が柔らかくなるとバレエも上手になります。

最初は痛くて辛いかもしれませんが、それにも慣れてきます。

頑張って続けてくださいね。

DSC_0026

DSC_0024

 

バーレッスンを拝見していて思うのですが

2年生は随分体がしっかりしてきました。

引き続き筋力をつけていきましょう。

1年生も頑張っていますね。

おちついて順番も間違えないように頑張りましょう。

DSC_0030

今日はルルベ(かかとを上げて指を折って立つこと)の

立ち方が良くなかったので、細かく指導しました。

床についている足の指の付け根(中指のあたり)を

しっかり床に突き刺して(押して)、甲を出してハイルルべでバランスをとりましょう。

そうしないとお膝が伸びません。

もちろんかかとを開いて、内足にならないように。

少し注意すると、みなさんとても良くなりました。

おうちでも練習して、足に覚えてもらいましょう。

DSC_0022

フロアでのステップを増やして行きます。

バーでやってきたことをフロアになっても忘れないよう

体の使い方を意識していきます。

みなさんやっぱりターンをしたいようですね。

バレエのターンは勢いで回るのではなく

正しいプリエから、正しく体を使って回らなくてはいけません。

慌てず習ったことを全部やるつもりでいてください。

DSC_0033

 

 

ページの先頭に戻る