12月8日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

皆さんストレッチを頑張っていますね~~♫

向かう姿勢が変わったように思います。

ご家庭でのフォローが伝わってきて嬉しいです。

そのかいあって、柔らかくなってきましたね。

引き続きよろしくお願いします。

DSC_0050

DSC_0052

DSC_0054

 

バーレッスンもしっかり頑張っています。

DSC_0068

まほちゃんは、レッスン前にレナ先生がみてくれたので

とても良く出来ました!!

DSC_0059

覚えたことを忘れないようおうちでも練習していただけると良いです。

来週はもっとできていますように。

はるねちゃんのグランバトマン(足を高く上げる)がとっても綺麗だったので

お手本を見せていただきました。

DSC_0081

DSC_0065

フロアでは斜めのラインでパドブレ等したあと

横一列になって列を乱さず歩く練習をしました。

踊る時には周りも見ていなくてはいけないのです。

お友達との間隔を保って、まっすぐ歩くことも覚えましょう。

DSC_0088

DSC_0090

 

お歌を歌いました。

「クリスマス」「サンタ」「プレゼント」三つの言葉にメロディをつけて

順番に歌いました♫

綺麗な声で歌いましょう~~~

DSC_0093

絵本を読んで、お話創りをしました。

今日は照明を暗くして、夜のお部屋から。

子ども達が寝ていると、煙突からサンタさんがおりてきました。

プレゼントを持ってきてくれたのです。

そしてみんなでソリに乗って、サンタさんのお家に遊びに行きました♫

DSC_0094

DSC_0096

みなさんとっても楽しそうでした~ヾ(*´∀`*)ノ

続きはまたね(*´∀`*)

 

ページの先頭に戻る