12月10日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー〈鷲野礼奈)

ストレッチ、頑張れるようになりましたね♫

この調子でバレエの体を作っていきましょう。

DSC_0107DSC_0108

DSC_0113

バーレッスンの時は、お話をよく聞いて

早く行動することが大事です。

ふらふらといつまでも動いていてはいけません。

心も体もビシッと正しく美しく!!

お姉さん達も油断してはいけませんよ~~~。

小さいお友達のお手本になるよう、きちんとレッスンして見せてくださいね。

今日は何度言っても、全員がビシッと揃わなかったので

思い切ってバーレッスンを途中でやめました。

お話をちゃんと聞いて頑張り続けられる人でないと上手になりません。

来週は全員が揃ってビシッとバーレッスンができるよう頑張りましょう!!

DSC_0119

DSC_0121

気持ちを切り替えて、フロアでのレッスンをしました。

パドブレは綺麗に!

第一アラベスクの形も早く覚えましょう!

DSC_0123

DSC_0126

それから、トナカイチームと、サンタチームに分かれて

横一列で綺麗に歩く練習をしました。

バレエを踊るときは、まわりのことも気にしていなくてはいけません。

みんなが音楽に合わせて同じステップを踏んで、揃って前に進みます。

これをすることで、いろいろな感覚が身に付きますね。

DSC_0127DSC_0131

 

DSC_0128DSC_0133

お歌は「クリスマス~♫」「サンタ~♫」「プレゼント~♫」という三つのメロディを合わせて

歌いました。

みなさんのオリジナルクリスマスソングですヾ(*´∀`*)ノ

 

今日もバーで時間をとてしまい、絵本とお話創りができませんでした。

来週はレッスン前にまずお話をして、良いレッスンができるようにしたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る