12月12日土曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

一つしたのパールクラスのお子さんと比べると

こころもカラダもしっかりお姉さんなルビークラスです。

レッスンにも慣れてきて、スムーズに75分のレッスンが充実してきました。

DSC_0030

20数える間止まっていますよ~~♫

みなさんとても頑張っていますヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0035

DSC_0038

DSC_0039

今日はバーレッスンもスムーズでした。

 

DSC_0042

フロアでは最初にパドブレ(足を揃えてかかとを上げて細かく歩くバレエの歩き方)をします。

お首もアームスも長く、綺麗なバレエの形を覚えましょう。

DSC_0049

お友達と一緒に列を揃えて歩く練習をしています。

サンタチームとトナカイチームに分かれて練習していますが、

上手にステップするだけでなく

自分から次の準備が急いでできるように

頑張りましょう!

 

バレエの次はお歌です。

綺麗な礼の練習をしました。

DSC_0058

絵本はもうすぐクリスマスなので、

「サンタがきたら おこしてね」を読みました。

DSC_0061

お話創りはクリスマスの夜。

子ども達が眠っているところに、サンタさんがきたところからスタート♫

みんなでそりに乗ってサンタの国に行きました~~

楽しかったですね~~ヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0062

来週もメリハリ、けじめを大切に

楽しいレッスンをしましょう~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ページの先頭に戻る