12月16日水曜ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

夜は特に冷え込む季節になりましたね。

レッスンの最初は、じっくりストレッチをして

体を温めていきましょう。

ストレッチをする時、苦手な思いをもってすると

体に力が入ってしまい、辛いですね。

それぞれのペースで、伸びている箇所を感じながら

伸ばすイメージで行ってください。

もし、途中でつってしまったらすぐやめて、力を抜いて休んでください。

スタジオの鏡に向かって座るので、時々ご自分の表情もチェックですよ~~

怖~~いお顔だと、体も伸びません。

 

バーレッスンも、筋力がつくまでは良い姿勢を続けるだけでも疲れますが

力が付いてくると楽になります。

この時も笑顔で遠くをみましょうね♫

これができると、踊りも変わってきます。

 

センターでのパドブレは大変良くなりました。

しっかり床を押して立ちましょう。

もちろん、笑顔です~~~♫

バレエのレッスンでは、身体だけでなくお顔やこころもアップしますね~~~

 

年明けのレッスンは6日からです。

お休み中ストレッチをしておいてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

お風邪をひかれませんよう

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♫

ページの先頭に戻る