12月17日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日のレッスンは、本当に素晴らしく

みなさん生き生きと良いレッスンができました。

ストレッチでは、頑張って痛くてちょっと涙が出そうになったお子さんもありましたが

ぐっとこらえて、以前のように悲しくなったりはしません。

頑張れるって素敵です。

DSC_0034DSC_0036

DSC_0040

バーレッスンも、先週は集中できなくて

途中でスパッとやめましたが

今日は見違えるようにしっかり集中できました~~~!!

 

DSC_0043

DSC_0044DSC_0048

見違えるように綺麗なプリエ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

DSC_0046DSC_0049

妹たちも、キョロキョロすることなくしっかり出来ました。

なので、アラベスクの形もしっかり見て差し上げることができましたね。

DSC_0058DSC_0060

 

DSC_0055DSC_0065

DSC_0052

お姉さん達は5番ポジションにも慣れてきましたヾ(*´∀`*)ノ

サファイアクラスになるのが、とても楽しみですね。

 

DSC_0068DSC_0069

レッスンがとてもスムーズに出来たので、今日はいろいろなことが出来て

本当に良いレッスンでした~~!!

こんなふうに出来れば、みなさん上手になりますよ~~!!

 

お歌は元気に「あわてんぼうのサンタクロース」を3番まで歌いました!

ご本は「こぶたはなこさんのクリスマス」を読みました。

 

お話創りはそれはもうすっごく盛り上がりましたね~~~!!!

なんと、バーのスタンド(足)の横の小さな穴にサンタさん発見!!

だとか、こわいオオカミが出てきたり、みんなでクリスマスケーキを作ったり。

DSC_0072DSC_0073

この調子で、来年も良いレッスンを重ねていきましょう~♫

 

年明けは5日(火)10時半~12時で「稽古始め」の合同レッスンをします。

予約は無用、そして無料です。

ピアニストさんをお招きして生演奏でレッスンですよ~~♫

みなさんどうぞご参加くださいね。

 

寒くなってまいりました。お風邪をひかれませんように。

どうぞ素敵なクリスマス、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

ページの先頭に戻る