12月18日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今年最後のレッスンでしたね。

DSC_0012

先週のレッスン日記にも書きましたが

バーレッスンでも、フロアでも皆さんの成長を感じます。

お友達にも優しく、みんなと仲良く

頑張るお友達を応援するお気持ちもあり、温かいクラスです。

DSC_0011

DSC_0014

 

DSC_0016

ちょっと前までは、お話を最後までちゃんと聞かなかったり

自分にいいように解釈して受け止めたりということがありましたが

ここ最近は変わってきました!ヾ(*´∀`*)ノ

この調子でしっかり前向きに頑張っていただきたいと思います。

 

ストレッチテストをしました。

全てが良い結果だったのは、かりんちゃん るりちゃんのお二人です。

努力が結果となって表れていいますね。

みなさん「いいな~~~~」と羨ましそうにしていらっしゃいますが

このお二人も、痛いのを我慢して努力をしていらっしゃるのです。

他のみなさんも、頑張って後に続きましょう!!

他にも、少しずつ良い結果が見えてきている人もいます。

それで良いのです。時間はかかります。

諦めないで引き続き頑張りましょう!!

体がとっても固い人もいますね。諦めないで!!

柔らかくなることを目指して、痛くても毎日頑張っていれば、いつか「あれ?」という感じで

柔らかくなっていますよ!!

頑張れば必ず体は変わりますヾ(*´∀`*)ノ

 

テストのあとは、フロアをしました。

これまで続けてきた「アダジオ」(ゆっくり綺麗に踊る)

「トンベ・パドブレ」などなどだんだん上手になってきましたね~

最後にした「グランジュッテ」(大きく足を開いて跳ぶ)はなかなかタイミングが合いません。

前に出来ていた人も、久しぶりにしたら出来なくなっていましたね)

お休み中に、練習してきてくださいね。

DSC_0018

DSC_0022

皆さんから「バレエを踊りた~~い!」という意欲が伝わってきて

このクラスは本当に良くなりました!!

この調子で来年はもっともっと上達を目指していきましょう。

そのためにも、ストレッチ!頑張りましょう!

 

DSC_0023

DSC_0034

年明けは5日(火)10時半~12時 で「稽古始め」の合同レッスンをします。

予約は無用、そして無料です。

ピアニストさんをお招きして生演奏でレッスンですよ~~♫

みなさんどうぞご参加くださいね。

DSC_0025

寒くなってまいりました。お風邪をひかれませんように。

どうぞ素敵なクリスマス、良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

ページの先頭に戻る