10日月曜日のレッスン

月曜パールクラス

今日から、こころちゃんがレッスンを始めます。

こころちゃんは、サファイアクラスのももこちゃんの妹さんなので

レッスンの事もご存じでしょう。

 

今日は発表会のプログラム用写真も撮ったのでちょっと緊張。

今はおひとりなので、慣れるまで30分レッスンで行きたいと思っています。

まずは私やすう先生に慣れて頂くことがだいじです。

 

今日は最ママと離れる時少し泣いていましたが

30分間頑張っていらっしゃいました。

物分かりもよく、ちゃんとお話しも聞けるので、大丈夫でしょう~♪

 

dsc_0035

 

月曜ルビークラス

ともかちゃんは火曜Aクラスに移動されました。

さくらちゃんがお休みで、ももかちゃんが振替レッスンしました。

 

もえちゃん、みあちゃん、えりちゃん、みるちゃん、ななみちゃん、あやのちゃん、りあちゃん、じゅりあちゃん

そしてももちゃん9名でレッスンしました。

 

先週のレッスンから少し方法を練り、今日はテンポアップして

最初からぐんぐん引っ張って行きましたよ~♪

皆さんのご様子から、まず楽しさを伝えそれから頑張ることにもっていきたいと思いました。

お姉さんたちは、ルビークラスとしての発表会を経験していらっしゃるので

クラスをしっかり引っ張っていただきたいと思います。

 

作戦は成功といえるでしょう ♪

今日は小さいお子さんも最後まで楽しくレッスン出来ました。

しかもだれる余裕なくハイテンションでテンポよく進めたので

きっとあっという間だったと思います。

 

レッスン後、お母さま方にお話しさせていただきましたが

ミニーズトライアングルをしっかり作っていきましょう。

まずは信頼関係を作ることです。

何かご質問等ありましたら、来週の保護者会でお聞きくださいね。

お母様のお力は絶大です。

お子さんへのお言葉かけをどうぞよろしくお願い致します。

ページの先頭に戻る