14日金曜サファイア・エメラルド

金曜サファイア

せいなちゃん、みくちゃん、あんちゃん、もなちゃん4人でレッスンしました

 

1年生の頑張りがすごいです!

先週より出来ることが増えました。

 

あんちゃんは、ピケパッセが上手になっていましたね。

全体的に様子を見ていて、まだちょっと自信がなさそうなところが

もったいないです。

出来ても出来なくても、今の自分に出来ることを精いっぱい頑張りましょう。

もなちゃん、バーレッスンでおひざを伸ばす意識が持てるようになりました。

まだ筋力が弱いのでふにゃふにゃしてしまいますが

そうやって背中やおひざ・つま先を伸ばす意識をもって

頑張っていれば、それだけでも徐々に強くなっていきます。

でも、ルビーの頃に比べて、出来なかったり注意された時

後ろ向きになることなくしっかり頑張れるようになったのは

大大大進歩ですよ!えらい!

 

お姉さんたちも負けないように頑張りましょう。

先週出来なかったことができるようになることが大事です。

レッスンノートを見ると、ご本人たちがどこがいけないかを

分かっているのがよくわかります。

でも、頭でわかっただけでは踊れるようになりません。

身体を変えて、それが実際に出来るようになってください。

 

みくちゃん、股関節から外側に開くこと。

上半身は、肩をつかってアームスを動かさないこと。

せいなちゃん、身体が強くなってきました。

日々のストレッチをしっかりやって、来週はもっとスムーズに足が回せるようになりましょう。

 

金曜エメラルドクラス

せいらちゃん、ゆうなちゃん

振替レッスンでみれいちゃん、まなちゃん、みやびちゃん、マヤちゃん

6人でレッスンしました。

 

頑張り続けることが大事です!

継続は力なりです!

筋力も感覚もちょっと怠けるとすぐに落ちてしまいます。

本当に舞台でトゥシューズがはきたいのならば、今の自分に対して頑張ってください。

 

おひざが伸びきらないのが気になります。

トゥシューズで立った時は、まだ仕方がないとして

バレエシューズの時も緩んでいます。

それではポアントで伸びるわけがありませんね。

ストレッチをしっかりしてください。

 

センターのワルツのアンシェヌマン

少し難しいことをしていますが、振り付けに入った時のために頑張りましょう。

曲(リズム)のなかの、どこでターンして、どこでポーズをするのか・・・

べったりとただただ動くのではなく、音楽の中で踊りましょう。

それには、まず一つひとつのパが出来ていなくては無理ですが・・・

自習してください。

 

9日のポアント強化レッスンはかなりきつかったでしょう。

その後心身ともにどうだったか気になっていましたが

皆さん前向きになっているというエネルギーを感じて安心しました。

ここに立ち向かって、逃げないでやりとおしてください。

そうすれば困難に打ち勝つ強い心身が身に付きます!!

ページの先頭に戻る