2月2日木曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜パールクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は風が冷たかったですね。
それでもみなさん元気いっぱい。
涙でいらしためいちゃん、私の腕の中で落ち着き始め周りのお姉さん達の様子をじっーと見ている内に笑顔が(^-^)。

レッスン中、時にはニヤリと笑う場面(笑)や、フロアでジャンプが上手に出来て嬉しくてニッコリ笑う場面も!

見ているこちらも微笑ましくなります。
かんなちゃん、お母様と一緒に居たい気持ちとの葛藤もあるのでしょう。

いらした時は少し眉毛が八の字でしたがすぐにいつものかんちゃんに。レッスン前からクルクルと踊っていました〜(^-^)
ゆなちゃん、環境の変化を敏感に感じとっていますね。不安な気持ちがなかなか拭えないご様子。

でもレッスンではバレエがお好きなゆなちゃんらしくフロアでのステップもバッチリ^_−☆ お話創りの辺りでは笑顔もたくさん見せて下さいました。

いつどんなご様子の時も、みなさんが安心して心と体を委ねられる暖かい場所としてありたいと思います。

手をいっぱい広げてお待ちしております(^-^)

レッスン前のひと時。今日はみなさん早めに集合〜♬

あかりちゃんがお人形のカピバラちゃんとモグたんを持ってきてお散歩したり、ゆうみちゃんがウサギさんのダンス〜♬

 

 

 

 

 

 

 

と言ってクルンピョンと踊ったり。とっても賑やかでした。

 

 

 

 

 

 
バーレッスンでは、プリエをやりました。まずはきちんと!立つこと。そしてお膝を曲げてダイヤの形に。

 

 

 

 

 

 

 

お猿さんのようにバーにぶら下がってはいけません。しっかり足を踏ん張ってプリエですよ〜。
お歌は「はち」を。今日は、かんなちゃん・りおちゃん・めいちゃん・なつなちゃんに発表していただきました!頑張りましたね!
絵本は、「ぼくのシチュー、ママのシチュー」を読んだのでお話創りはみんなでくまちゃんのシチューを作ることに(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まずは車!を買いにおもちゃ屋さんへ。そして次はお魚。お魚は川へ獲りに行きみんなたくさん獲りました!続きは来週ね(^O^)/

ページの先頭に戻る