2月3日金曜パールクラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:永岡もも

今日は節分の日です!鬼が来ないように、後で豆まきしましょうね。

今日は、少ない人数でのレッスンでした。振替だったリオちゃんも違うクラスに来て少し緊張気味でしたが、最後はすっかりうちとけてくれました(^^)

ストレッチ、とっても元気があって頼もしいです。ルビークラスのお姉さんがやるストレッチとほとんど同じですが、負けていません!どんどん柔らかくなっていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

動物さんステップも上手になりました!
今日はゾウさんが人気でした。

ステップはパドブレからです。今日は、キックとジャンプをしました。

それから、電車。お姉さん2人は手は腰で。

 

 

 

 

 

 

 

お友達の背中をおいかけるので、見ていないとすぐに置いてけぼり、、、少し難しいこともだんだんにできるようにします。

妹2人は肩に手をのせて電車です。一度も脱線することなく駅に到着~。

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんは、バーレッスンをやりました。ルビークラスへの準備です。

バーレッスンをするときは、フラフラしたりキョロキョロしたりしません。

バーレッスンができるって、すごいことなんです!

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、今日はミニーストーリーダンスではお馴染みのあの曲、”ラララ”を歌いました。

初挑戦の方もいました。これから覚えていけるように、どんどん歌っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、”ぼくのシチュー、ままのシチュー”でした。ブロッコリーが大人気です。

紙に描いた具材が飛んでしまうところ、みなさんの顔が切ない表情になっていました(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、私たちもシチューを作りましょう!ということで、ご本と同じ具材を入れてみることにしました。

にんじん掘りに行って、魚を釣りに行って、、、車はどうする、、、?「ドア出てね、右いったところにね、駐車場があるよ!」

教えてくれたので、行ってみることに。そうだ、運転して帰りましょう!そして、なんと車もシチューにしてしまったのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後に、豆まきをしました。みなさん楽しそう!みなさんのおうちに福がたくさんきますように☆

来週も楽しくレッスンしましょう!よろしくお願いいたします!

ページの先頭に戻る