2月4日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日からスタートのお子さんがいらしてにぎやかなスタートになりました。

ママから離れる時泣いていたお子さんも

お友達が来はじめると泣き止んで

レッスン前はとても和やかなご様子でした。

2人でゴロゴロ寝転がっていたり

お話ししたり、バーのところで遊んだり。

DSC_0017

DSC_0063

レッスンがスタートしたら

2列にきれいに並びます。

小さいお子さんがたくさんいらして

4月にルビークラスになるお子さんが

とっても大きく見えました。

頼もしいですね~~。

DSC_0019

DSC_0022

ストレッチの途中、私がうつぶせになると

皆さん磁石のように~~~(笑)なんだかうれしいです。

DSC_0028

ストレッチをして動物さんのステップ!

元気いっぱいです!

DSC_0031

DSC_0033

DSC_0034

DSC_0036

 

一人ずつのステップは

妹チームのお子さんにやお休みして頂いて

お姉さんのしていることをみていてもらいました。

まず目で見てお勉強です。

DSC_0037

 

 

スキップ電車

さすがお姉さんたちはもう前のお友達の肩に手を置かなくても

脱線することなく上手につながっていけますね!

DSC_0045

妹チームは肩に手を置いてつながって

電車ごっこです~

DSC_0047

お姉さんたちが大きな声で

「がんばれ~~~がんばれ~~~!」と応援してくれました!

DSC_0048

 

お歌を歌いました。

綺麗な礼の練習もしましたね。

DSC_0054

DSC_0051

 

 

 

今日はみんなで「ラララ」を歌いました。

教室の大切な歌です。

「ララララ ありがとう すてきなときを あなたにであえてよかった~~」

笑顔でニッコリ歌いましょう。

 

ご本は「いただきます」「だるまさんが」を読みました。

ご飯を食べる前はちゃんと「いただきます」をしましょうね。

「だるまさん」は先週の体験会の時もそうでしたが皆さん大好き!!

大盛り上がりでした。

 

お話しづくりをしました。

みんなで公園に!!

滑り台をすべりました。

そして海に行きました。

なぜか皆さん私の上に乗って行きました~~~~(笑)

DSC_0066

DSC_0068

海についたら早速お着替えをして

じゃっぷ~~~ん!

ぷくぷく・・・

カニやお魚をつかまえたり、人魚になったり~~

とっても楽しいひと時でした。

 

一足先にレッスンを始め、お姉ちゃまも同じクラスにいらっしゃるえまちゃんは

先週より表情がほぐれて、今日は笑顔がたくさん、そしていろいろおしゃべりしてくださいました。

さらちゃんはやはりママの後追いして泣きましたが、

すぐにケロッとして最後までニコニコ。

かほちゃんは、最初から終わりまでニコニコでした~。

らんちゃんは、ママから離れる時大泣きしましたが

お稽古前はニコニコ~~~でもレッスンが始まると少し驚いたようで

しばらく周りをキョロキョロ見ていましたが

ついに我慢しきれなくてまた泣き出してしまいました。

結局ほとんど抱っこでしたが、お着替えの時は

落ち着いていたので、ゆっくりいきましょう。

 

現在人数が多くなっておりますので

来週よりスタッフの人数を増やすことに致します。

新しくご入会されたお子さんはしばらくママと別れる時に泣くかもしれませんが

私共にどうぞお任せください。

ママが心配そうだったり、いつまでも姿が見えているとなかなかお子様が切り替えることが出来ません。

泣いていてもお玄関で、ササットお預かりして更衣室へお連れ致します。

何かご心配なことがございましたら遠慮なくお電話かメールで予めご連絡ください。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る