2月4日土曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も良いお天気でポカポカお日様の光が気持ち良いですね。

DSC_0074

今日からご入会されたお友達もいらして

にぎやかになりました!

DSC_0075

ストレッチをしてバーレッスンです。

DSC_0077

年中・年長のお姉さんたちは緊張感をもってしっかりできています。

なるべく足元を見ないで目線を遠く笑顔でバーレッスンをしましょう。

DSC_0078

新しいお友達と、年少さんは

まずフラフラしないでしっかり立つ練習をしましょう。

毎回同じことをするので順番をおぼえましょうね。

バーレッスンは単調で退屈かもしれませんが

綺麗な姿勢を保って、上手に踊るための体の準備です。

なるべく短時間でしっかり行うためには、心も強くもちましょう。

DSC_0082

フロアはいつものバドブレ、ツーステップ、スキップの他に

短い振付の練習をしました。

DSC_0083

DSC_0085

DSC_0087

今日はまだ何をしているのか?????という人もいましたが

繰り返し練習して、踊れるようになりましょう。

DSC_0089

ご本は私の大好きな「キョダイナキョダイナ」を読みました。

いろいろなものが出てきましたね~~

DSC_0091

今日もお話しづくりが出来ませんでした。

来週こそ!!テンポよくレッスンをしていきましょう!!

ページの先頭に戻る